2005年05月01日

朝ごはん

春になって気温が上がってきたせいか、このところ朝の目覚めがけっこう早い。早いといっても出社する1時間半くらい前に起きれているということなので、7時半とかそんなものだ。他の人に比べれば十分遅いだろうとは思う。

でも、自分としては早く起きれているので、ここ3-4年めったに食べなかった朝ごはんを食べる時間ができた。これまでは朝食など取る気も時間もなく、飲み物すらとらずに出かけることがあったのだけれど、目玉焼きとハムとか、具の入ったカップスープとか、いつ買ったのか覚えてない缶詰とかとかいろいろ食べてる。

そうして、わずか2週間くらい朝ごはんを食べるようにしてたら、朝起きるとすぐおなかが空くようになった。お昼も朝食べた方が空くようになっているような気がする。

ただ、朝ごはん分の食べ物を用意する習慣がなかったため、こう毎日起きておなかが空くと食べるものがなくて困る。いつの間にか部屋にあった缶詰とかレトルトのお粥とかが片付いていくのはいいけれど、そんなものは多くない。今朝もわざわざコンビニでパスタを買ってきた。朝食べるのはいいことなんだろうけれど、なんかメンドウだ。
posted by meme_jam at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

