2005年03月31日

イバラード

『イバラード』が有名で、ファンな人が多いというのを今日、ルフナさんのブログ*milk and honey*を読んではじめて知った。

イバラードは8-9年前、フジテレビの深夜に放送していたことがあって(確かそのあとストレイシープになった)、その頃まだ学生だったボクは、イバラードをテレビに流しながら勉強していた。一緒に流れている音楽も好きだったし、ノートから顔をあげて、幻想的な絵が映っているのも好きだった。当時、録画したビデオは今でも手元に残っている。

でも、フジの砂あらしの代わりの映像コンテンツだとずっと思いこんでいたため、知っている人なんてほとんどいないと思っていたし、井上直久さんの名前も、画集や音楽も販売されているなんてまったく知らなかった。

また、ルフナさんの記事で『耳をすませば』に触れているけれど、その『耳をすませば』も好きな作品だし、何度も見たけれど、そこに出てくるシーンがイバラードと似ているなーと思いはしても、それ以上調べようとはしなかった。だからホントびっくりした。

ちなみに、井上直久のイバラードの世界 / アートスペース提供という、オフィシャルサイトがあって、イバラード居住区という、イバラードの世界に住むことができるコンテンツまであった(今日現在、10室の空きがあるみたい)。


posted by meme_jam at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

