2005年03月29日

季節感

もう3月も終わりに近付いているし、桜の開花もはじまろうとしているし、コートなくていいかなーと思ってでかけたら意外と寒かった。昨日は雨降らないだろうと思って出たら雨が降った。

なんだかんだともう30年近く生きてるのに、天気というか季節感的なことに関して自分の想定はあてにならない。

まあ、それはさておき、今年の花粉は大量発生という話ばかり聞いていた割りに、いまのところそれほど花粉症で困っていない。

ハナは出るし、クシャミもするし、目もかゆくなったりするけれど、想像していたほどじゃない。もちろんなるべく外に出ないように心がけているのも一因だと思う。けれど、今年は薬屋さんの一番目につくところにあったパブロンSでなんとか間に合っている(以前は、このクスリでは耐えきれなかった)。

このままで済むとは思わないけれど、このくらいの状態で爽やかな春に突入してくれないかな(ああ、でもこう書いている間に、目がしょぼしょぼしてきた…)。
posted by meme_jam at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

